人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガーヌRSと過ごす日々を記します


by ENTmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

只今慣らし中。

 納車されてから一月ちょっと経ちました。
 先週末、実家のある名古屋までRSで往復してきました。それまであまり乗れてなかったのですが、一気に距離を稼いでいま1300キロほど走りました。その走りっぷりに、ますます気に入りました。あまりアクセルをあおらなかったこともありますが、燃費が思ったよりよくてリッター13キロほど走ったのは嬉しかったー。といいますのも前車はファミリーユースも考えて、カイエンに乗ってましたもので、カイエンはその車重(2.3t)のおかげで高速でもいくら頑張ってもせいぜいリッター7キロいくかいかないか程度だったのです。RSにかえて身軽になってすっきりです。不満な点はややシートが硬いこと。ホールドは良いのですが、2時間ほど続けて運転しているとおしりがいたくなりました。あと、悲しい出来事がひとつ。はじめての経験でしたが、東名を走行中、突然飛び石がフロントガラスに激突しました。かなり大きな音でした。幸いリペアーが必要なほどの傷はなく、3ミリ程度の小さく浅い傷ですみましたが、運転席側の目線よりやや上のあたりで、どうしても視界に入ってしまいます(悲)。なるべく遠くの方を見ながら運転し、気にしないようにしています。
 
by ENTmt | 2007-03-30 16:57 |